2008年08月17日

マカロン

マカロン
お久しぶりです。
今日は、黄色のマカロンです。
ついさっきまで、初シリコンを、絞ってました。
絞るのは楽しかったですが、臭かったですface07
乾くのが、楽しみです。iconN07


Posted by kiki. at 13:12│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです(^◇^)シリコンにおいが…ですよね。
マカロン凄く素敵に仕上がっていますね~私も下手だけど楽しいので
最近デコスイーツにハマっています☆

無事に自宅ショップも開店致しました(^o^)

毎日楽しく過ごしております☆

又きますね☆
Posted by KAZ at 2008年08月17日 22:54
お返事

そうなんですよ。臭いが...。
KAZさんのブログ見さしてもらってます。
マカロンやシュー生地凄く、きれいですね。
私はまだ、シュー生地を作ったことが無くて、それを作っているKAZさんは、すごいです。


     
Posted by kiki at 2008年08月18日 08:24
いやいや…ホイップなかなか難しくて大変です┐(´~`;)┌

まだマカロンやシュークリームだから隠れるけれど…今日お友達のプレゼント用にホイップでデコってみたけど…きちゃない(T_T)

生地はマカロンは手作業だけどシュークリームは型を買いました☆

オークションですけど…意外に可愛いですよ☆

ほかにチョコ型やカップケーキの型…大量生産にぴったりですよ(^o^)

高い出品もあるけど探せば凄く安い所あります☆
シュークリームは上の皮と下の皮セットで200円でした☆チョコは100円カップケーキは150円でしたよ(^o^)

ririさんのblog読者登録させていただきますね☆


これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by KAZ at 2008年08月22日 18:51
KAZさん、ありがとうございます。
シュー生地などは、型を使っているのですか。勉強になります。

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
Posted by kiki at 2008年08月22日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。