2009年01月01日

おせち完成!!

おせち完成しましたicon22
まぁ、おせちに見えるかは分かりませんが...

おせち完成!!
どうでしょうか?
あとお箸もつくりました。
おせち完成!!
大きさは500円玉1.5個分ぐらいです。

それでは、おせち料理を紹介します。

おせち完成!!

左から 昆布巻き 伊達巻 栗きんとん デス。

残りの3つは...
おせち完成!!

左から かまぼこ 黒豆 数の子  デス。


黒豆と伊達巻と昆布巻きは上手く出来たけど、数の子は...失敗です。face07
でもお重に入れたら大丈夫かな、と思って入れてみました。

でわでわface01



同じカテゴリー(粘土)の記事画像
オレンジ
タルト
ホットケーキ♪
マカロン
ミニミニクッキー
クッキー
同じカテゴリー(粘土)の記事
 オレンジ (2011-01-15 14:16)
 タルト (2011-01-09 21:39)
 ホットケーキ♪ (2009-04-11 12:43)
 マカロン (2009-04-07 09:02)
 ミニミニクッキー (2009-03-20 17:49)
 クッキー (2009-02-21 00:35)

Posted by kiki. at 14:16│Comments(8)粘土
この記事へのコメント
うまいうまい(笑)!
Posted by 鹿乃山嵐暴 at 2009年01月01日 21:50
鹿乃山嵐暴さんへ

ありがとうございます!!
Posted by kiki.kiki. at 2009年01月01日 22:53
おせち!可愛いデス(>_<)! 上手くできてますね…
! 500円玉の1.5個分・・・って!!むっちゃ小さいんですネ...    ほ~んとに手先が器用だ....(・_・;)
Posted by 田老 at 2009年01月02日 21:13
田老さんへ

よかったぁ...。
おせちに見えて...(笑
500円玉の1、5個分ですけど、
そこまで小さくは無いんです?
Posted by kiki at 2009年01月02日 22:58
お上手~

数の子は、あの粒粒具合がうまく出せないですよねぇ

とっても美味しそうですわ。
Posted by しーchanしーchan at 2009年01月03日 10:27
しーchanさんへ

そうなんです。
数の子の粒粒感がなかなか出せないですねぇ。
なので、粒粒はつけていないのです。
Posted by kiki at 2009年01月03日 14:05
おせちすごい(^^;
びっくりです。
子供の宿題にお節料理を作るなんて
今年の冬休みの宿題?!
提出したいくらいです。
Posted by いるかいるか at 2009年01月04日 09:20
いるかさんへ

お返事遅くなってすみません。

お正月と言えば...おせち?
となって作ってみました。
作っているとき、楽しかったですよ。
Posted by kiki at 2009年01月17日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。